戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と親しむ

全国のパパの皆様。皆様大変お疲れかと思います。 もちろん私も人並みに疲れさせていただいております。 若いころの回復力がなくなってきたとはいえ、肉体的な疲れは寝ればなんとかなります。 だけど精神的な疲れだけは、この年になってもなかなか慣れるもの…

子供達の習い事について

子供なんて外で適当に遊ばせとけばいいんだよという古い考えしかない私には、この習い事についてはけっこう苦労しています。 少しくらいはやったほうがいいと思うのですが、毎日パンパンに予定をつめて、将来役に立ちそうもないものにお金をかけるのにはちょ…

はじめての家出(長男編)

午後7時。 風呂に入らないと意地をはる長男の足を引っ張って無理やり風呂場に連れて行った。 それが本当に嫌だったのだろう。 「オレ、出て行く!」といって、玄関の鍵を自分で開けて、外に飛び出した。 まさか本当に出て行くとは思っていなかったので、あわ…

長男がとうとうアレを覚えてしまった(下ネタ注意)

(今回はシモネタですので、ご注意ください) 何か聞きなれない音がするなと思い、長男を見ると、うつぶせになって腰を振っているではありませんか! しばらく見て見ぬ振りをしていたのですが、一向にやめる気配なく、そのうちぜーぜー言い始めたもんですか…

大好きと言ってくれ

愛していると言ってくれと言うトヨエツ&常盤貴子のドラマがあったのは何十年前だろうか。 あの頃は必死でドラマ見ていたな。。。 今回大好きといってくれるのは長女です。 言葉を覚えたての頃に、「パパだいちゅき」とはじめて言われた時の自分の爆死具合を…