戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

大好きと言ってくれ

 

愛していると言ってくれと言うトヨエツ&常盤貴子のドラマがあったのは何十年前だろうか。

あの頃は必死でドラマ見ていたな。。。


今回大好きといってくれるのは長女です。

 

言葉を覚えたての頃に、「パパだいちゅき」とはじめて言われた時の
自分の爆死具合をどう表現したらよいか。

 

冷静に考えなくても、私のこれまでの人生で、
面と向かって「大好き」なんて言ってくれる人がいなかったことに気づく。

 

付き合いたての頃であればもしかしたらそういうこともあったかもしれませんが、なんでもないときにやってきて、さらっというもんだからこっちのほうが動揺してしまいます。

 

さて、言われた私はどうすればよいか。

 

もちろん、私も「大好き」と言えれば100点満点だと思います。
だけどね、大好きなんて死ぬほど恥ずかしくて言えないんですよ。

 

私のこれまでの人生を振り返っても、彼女に「大好き」って言った記憶はありません。

 

トヨエツが「愛している」と言えないのとはわけが違いますが、とにかく恥ずかしくてそんなこと言えないっす。


このままでは、長女は悲しい思いをするのではないかと考えた私は、最近は「パパもだよ」と言ってごまかすようにしています。

 

これならば大好きという言葉は必要ないですし、気持ちが伝わります。


もし、常盤貴子ばりに、「大好きって言ってよ!」と言われたときは…

また考えます。

 

 

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]