戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

かわいいはわからない

長女に、がんばったご褒美にどこに行きたいかを聞いたところサンリオピューロランドと。 ああ、あそこか。確かに女の子は好きだと思うけど。。。 張り切って長女に話しかけたのですが、場所を聞いて腰が重くなったのは言うまでもありません。 あそこは私みた…

どんどんうどん

我が家は最近うどんを食べまくっている。 だから、私はうどんを作りまくっている。 先日うどんの打ち方を習い、家でうどんを作ったのだが、これがうますぎて大絶賛されているのである。 すぐに飽きて、もういらないと言うと思っていたのだが、3ヶ月経っても…

ノロウイルス

子供にとってはどんなことでも初体験。 ノロウイルスへの感染ももちろんはじめて。それまで元気に遊んでいたのに、突然立ち止まってマーライオンのように口から液体を吐き出す。 本人もしばらく何が起きているのか良くわからない。ただただ、目を丸くしてじ…

親子のぼり

クライミングにすっかりはまってしまった長男。 もっと行きたいというのですが、学校や他の習い事の関係もありなかなか調整がむずかしい。 それに、週1回のスクール以外でクライミング施設を使うためには親も講習をうけ、認定証が必要といわれました。 認定…