戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日の飲み会のお話

あー、うらやましかー。 夫婦共働きでまだ子供なし。世帯年収は1000万円をかるーく超える。 毎月、両方で10万ずつお小遣いとして取り、残りは共有。共有の中から家賃や光熱費やその他もろもろを支払う。 大きな買い物や旅行費用なども共有の財布から出す。そ…

子供と一緒に車でやりたい遊び3選

車の中で皆さん何をして遊んでいますか? しりとりも悪くはないのですが、永遠に続くと思われる単調な言葉のやり取りは正直言って疲れてしまいます。 そこでオススメしたいのが、以下の3つの遊びです。子供の脳トレだけでなく、自分達の脳トレにも良いですよ…

タスクボード

子供達にとっては、一日遊びまわれる楽しい楽しい夏休み。 朝から晩までゲーム漬けはさすがに回避させたいので、いろいろと策を考えていると、タスクボードなるものを見つけました。 やり方は簡単。 やることをホワイトボードなどに書きだしておき、それが終…

はじめての海

埼玉県には海がない。しかし、長男にとってはじめての海は意外と身近なところにありました。 ーーある日のこと子供達が少し大きくなったので、近場であれば旅行をしても大丈夫だろうということで、なつやすみに海の見える旅館で1泊することを計画しました。 皆…

トマトを食べたよ

帰宅中に嫁からLINEが来て、長女からの伝言が伝えられる。 「ビックニュースがあるから早く帰ってきて」 運動会のシーズンでもないし、お遊戯会や発表会の類はないはずだけどなと思いながら玄関のドアを開ける。 何かお話があるの?と長女に聞くも、照れてい…