戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

お風呂タイム

休日のお風呂タイムは、子どもたちとゆっくり話ができる貴重な時間です。

 

まだ2人とも小さいので私といっしょに入ってくれますが、最近誰に似たのか一回目の誘いを断るようになりました。

 

私『パパといっしょにお風呂はいろっか?』

子どもたち『イヤ、ぜったーいイヤ。ママといっしょに入る。』

私 『そっか、なら先にはいるね~』

 

10分後

 

私『おーい。どっちが先にお風呂はいるの~』

子どもたち『わたし(俺)が先に入る!』

 

二人で喧嘩するくらいなら、一回目に声をかけたときに来てくれれば良いのになんて思うのですが、そんな姿を見るのがとてもうれしくなります。

 

3人でお風呂に入って、今日は来週の休日の予定をたてました。

 

明日は月曜日。

 

仕事に向かうまでが大変ですが、子どもたちのためにがんばりましょうね。