戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

さいれんこーになりたいわ

「♪さいれんこー、すべてのみこみー さいれんこーになりたいわ」

 

帰宅すると長女がまたノリノリで歌を歌っている。

この部分しか知らないらしく、ひたすらリピートしているのだが、聞いたことのない曲だし、何を言っているかわからない。

 

こんな時はGoogle先生だ。

 

サイレンコで検索。ヒットしない。なら、後半、すべての見込み?ってことかなと思い検索したがこちらもヒットしない。

 

今回は難易度が高そうだ。

 

長女にさいれんこーってなに?と聞いてみると

「さいれんこーは、さいれんこーってことだよ」

 

長男に、サイレンコーってなに?と聞くと

「わからない。英語だよ」と。

 

英語なのか。なら、singとかcallとかそんな言葉なのかなぁ。。。いろいろなキーワードで検索してみたけど、まったくわからない。

 

ここで、長女から大ヒントが。

きゃりーぱみゅぱみゅ(もちろん言えていない)が歌っているよ。

 

これでわかるかなと思ったのですが、彼女はさいれんこーなんて曲は歌っておらず、なかなかヒットしない。

 

結果的に、youtubeできゃりーさんの曲をかなり聞いちゃうハメに。

 

で、結局判明した曲がこれ

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - 最&高 [Full ver.] , kyary pamyu pamyu - Sai & Co [Full ver.]

 

長男は最高という言葉は知っていたのだけど、&(and)や読めず、英語と言ってしまったようだ。

 

うーん、確かにサイレンコーって聞こえる。

 

ほとんど文字を読めないころから、長女は耳で聞いた曲をそのまま歌う。いわゆる耳コピというやつだ。

 

その精度がかなり高いので、いつも感心している。

 

たまに英語の歌を歌うこともあるのだが、本当にそれっぽい。

 

親バカだから、すぐに英語教室に通わせなきゃ!音楽教室に行かせなきゃ!と思い、体験に連れて行ったのだが、家ではいつも大暴れの癖に、外では大変おしとやか。

 

本人は二度とそんなところいかねぇ~と頑なに否定する。

 

彼女の全米デビューは見送り。まあプリンセスになりたいらしいので、歌手の道は見送りでもいいや。

 

メーガン・マークル目指してがんばれ!

 

 

新マギー審司のびっくりデカ耳

新マギー審司のびっくりデカ耳