戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

ダンシング教室

長女は歌と踊りが大好き。

 

習い事に何をさせようかと悩んでいたのですが、本人の希望もあってダンス教室にすることにしました。

 

恥ずかしながらダンスと言えば、『shall we ダンス?』の社交ダンスか、イッチ・ニー、サン・シのエアロビクスくらいしか知らないのですが、最近はいろいろなジャンルがあるんですね。

 

まずは近所でやっていた比較的のんびりしているというダンス教室の体験に連れて行きました。

 

飛んだり、跳ねたり、柔軟したり。

 

活発な長女なので、楽にこなすかと思いきや、ついていくのに精いっぱい。

 

長女より小さい子もたくさんいたのに、どこにこんなにエネルギーがあるのかというくらい動く動く。見本通りに体を動かすのって思ったより難しいみたいですね。

 

1時間何とかやり切り、信じられないくらい汗をかいて肩で息をしながら戻ってきました。

 

楽しかったーと言いながら車に乗ったとたん、電池が切れたようにうとうとし始める。

 

いやいや、あなたさっきまでニコニコ踊ってたじゃないの。子供って本当にライフが1になるまで動きますよね。

 

体力的に厳しいように見えたので、今回は見送ろうと思いましたが、改めて聞いてみるとやはり「やりたい」と。

 

そういわれたのなら反対するわけにはいきません。

 

本当は、レッスンが厳しいといわれているダンス教室もピックアップしてあったのですが、そこはいけない可能性大なので、今のところでしっかり基礎を身に着けてから、再度検討することにしました。

 

来月から通えることになったことを伝えると大喜び。

もう年だからなんていわずに、私も何か始めてみようかな。

 

 

ダンスはじめました。~子どもも大人もやってみよう!基礎からわかるHip Hop!~ レッスンDVD

ダンスはじめました。~子どもも大人もやってみよう!基礎からわかるHip Hop!~ レッスンDVD