戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

私ピンクのサウスポー その続きは?

年に1度、子供を連れて私の実家に帰ります。

 

みんなそろって食事となると、準備や後片付けが大変なことになるので、外食することが多いです。

 

その日は少し遠くのおいしい店に行こうという話になり、みんなそろって車に乗り込みます。

 

音楽でもかけようかと、CDを探したのですが、ダッシュボードに入っていたのは1枚だけ。

 

ピンクレディーだの、さだまさしだの、かぐや姫だのそういった超懐メロのみ。

 

子供達にはつまらないかと思ったのですが、再生したところ、私ピンクのサウスポーだけは気に入ったらしく1曲リピートで永遠と聞くはめになりました。

 

そのうち歌を覚えた長男が「♪わたしピンクのサウスポー」と歌い始めました。

長女もそれに合わせて歌い始め、私の両親(子供達から見ればじいちゃんばあちゃん)も、ニコニコしながら孫を見守っていました。

 

調子に乗った子供達がその続きを歌ったのですが、どう聞いても歌詞がおかしい。

サウスポーの次は、「♪きりきり舞いよ」が正解なのですが…


♪ わたしピンクのサウスポー
♪ ち○ちんないよーち○ちんないよ


そうね、女の子だから確かについていない。だから間違ってはないんだけど、そんな歌詞はおかしいでしょ?

 

みんなにウケたのが気に入ったのか、大声で繰り返し歌う始末。


ああ、その歌、人前で歌うのだけはや~め~て~。とっても恥ずかしい食事会になってしまいました。

 

この歌、知らない人も多いんだろうな。。。


サウスポー   ピンク・レディー

 

 

 

サウスポー

サウスポー