戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

お風呂で遊ぶ

子供達はお風呂に入るのが大好き。

 

長男はどんなに機嫌が悪くても、「一緒に銭湯に行こう」というと喜んでついてくる。
長女はもう男湯には入れないので、自宅で待っててもらうしかないのがとても残念。

 

家のお風呂も大好きで、ほおっておいたら、2人で1時間でも2時間でも入ってバチャバチャやっている。特に時間の制限がない日は好きなように遊ばせているのだが、当然彼らが出たあとはひどいことになっている。


いろいろな器にお風呂の水を入れたり出したり。

入浴剤ももちろん遊び道具になる。蛇口の水をかけてみたり、洗面器に入れて小さなお風呂を作ったり…。

まあこの辺はまだ許せる。


ちょっと信じられないのが、お風呂に口をあけてつかり、お風呂の水を口に含んで戻す行為だ。

 

さすがにこれは汚いし、後から入る人のことを考えるとやめて欲しいと何度も話をした。


もしかしたらのどが渇いているのかと思い、わざわざお風呂にコップを持ち込んで水を飲ませたりしたのだが、のどの渇きが理由ではないようで、やめる気配がない。

 

しつこく言い聞かせたせいか、私の前ではしなくなったが、これは絶対隠れてやっているパターンだと思う。


何とかやめさせる手はないものかと考えているのですが、いまだ有効的な解決策が見つかっておりません。

 

まあ、もう少し大きくなったら勝手にやめるだろうと思ってほっとくしかないかなと思っています。

 

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック