戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

ホームセンターでも買えるのに。。。

数年前、家の近くの公園で砂場の砂が盗まれるというちょっとした事件がありました。

 

公園のほぼ中央に設置されていた砂場には直径50cmほどの大きな穴が開き、しばらく立ち入り禁止になっていました。

 

そんなものを盗む人がいることにびっくりしてしまいました。
砂なんて、その辺のホームセンターに行けば一袋数百円で買えるの知らないのでしょうか。

 

もしかしてそのお金を節約したかったということでしょうか?


暗闇にまぎれてせっせと穴を掘り、あれだけの量の砂を持ち運ぶのは相当の重労働だったと思います。

 

罪に問われるリスクを考えると、決して賢いやり方とは思えないのですが、犯人の考えていることは良くわかりません。

 

また、砂場の砂って衛生面で問題があるということも指摘されています。
ホームセンターで買えばきれいな砂が買えるのに。。。

 

犯人はまだわかっていませんが、ちょっと怖い事件ですよね。

 

【抗菌・防カビ・防藻の砂】 セキュリティーサンド: 砂場用抗菌砂 15kg

【抗菌・防カビ・防藻の砂】 セキュリティーサンド: 砂場用抗菌砂 15kg