戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

ダンボールハウス

「アレ買って~」と店内で子供が寝そべってダダをこねるシーン。

 

漫画かTVでしか見たことありませんでしたが、実際にわが子がそうなってしまうと結構大変です。

 

店中に響きわたる泣き声、死んでもこのおもちゃは離さないという強い視線。
先日980円で売られていたダンポールハウスがこの標的になってしまいました。

 

このくらいなら目くじら立てずに買ってやればいいんですけど、私も結構頑固者でして。

何とかなだめて家につれて帰ったのですが、納得がいかないご様子。


そんなに作りたいのなら、スーパーにおいてあるダンボール箱をもらってきてみんなで作ろうと言うと、なんだかテンションMAXに。

 

子供のスイッチってたまに変なところにありますよね?

 

ということで、ついさっきまで大泣きしていたスーパーに戻り、悪いなと思いつつダンボールをもらってきました。


適当に切って、適当にガムテープを貼り、適当に組み合わせると30分もしないうちに粗末な入れ物が出来上がりました。

 

が、子供達は相当気に入ったらしく、早速中に入って遊んでいます。

 

パパも来てー、ママも来てーというけど、大人が入ったら壊れてしまいますがな。

 

汗だくになるまで遊ぶと、もう家はぼろぼろ。

 

直せと言われたのですが、さすがに材料もないので、ガムテープだけ渡して後は自分達でやってもらうことにしました。

 

子供達だけで直せないことは承知しており、予想通りもっとぐちゃぐちゃに。
この時点で、飽きてしまったらしく、ダンボールハウスはただのゴミになってしまいました。

 

いやー、ダンボールでここまで遊べる君たちは偉いわ。

 

来週また1個作ってくれと言っていたので、またスーパーでもらってくる予定です。
作ると部屋が汚れるので嫁はあまり顔をしないのですが・・・。

 

うーん。来週は掃除もやれと言われそうだな。まあ嫌いじゃないからいいんだけども。

 

森井紙器 こども専用秘密基地 段ボール工作シリーズ すまいるキッズハウス

森井紙器 こども専用秘密基地 段ボール工作シリーズ すまいるキッズハウス