戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

ライナス症候群とまではいかないけれど

長男は寝るときにいつもぬいぐるみと一緒。

 

なんとなく寂しいから、一緒に寝るのかなと思って聞いてみたのだが、守り神のようなイメージらしい。

 

おばけというかわいい回答を期待して、「何から守ってくれるの?」と聞いてみたのですが、明確な返事はなし。
ただ単に、寝ている間見守ってくれる存在のようです。


寝る時間が来ると、小さいのは手のひらサイズ。大きいのは赤ちゃんくらいのサイズのぬいぐるみを両手いっぱいに持って寝室に向かいます。

 

そして、体の左右に同じ数くらいのぬいぐるみを配置して、それからごにょごにょと何かつぶやいて寝ます。

 

たまに長女の布団にもぬいぐるみを入れたり、私の布団の中にぬいぐるみを入れることがあるので、本人なりに何らかの決まりはあるのでしょう。


しかし、子供達の寝相は悪い!

寝る前に作った結界はあっという間に壊れてしまいます。

 


そんなことは気にもせず、朝起きたらあたりに散らばったぬいぐるみを再び抱え、おもちゃ箱に戻します。

 

長女はこの遊びを一緒にやろうとは思わないようで、逆じゃないのか?なんて思っていますが、特に何もいわないことにしています。


子供は寝るのも仕事です。毎日ぐっすり眠れているかな?今夜はぬいぐるみ入っているかなぁ。

  

UDF(ウルトラディテールフィギュア) PEANUTS シリーズ4 LINUS ノンスケール PVC製塗装済み完成品

UDF(ウルトラディテールフィギュア) PEANUTS シリーズ4 LINUS ノンスケール PVC製塗装済み完成品