戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

トマトを食べたよ

帰宅中に嫁からLINEが来て、長女からの伝言が伝えられる。

 

「ビックニュースがあるから早く帰ってきて」

 

運動会のシーズンでもないし、お遊戯会や発表会の類はないはずだけどなと思いながら玄関のドアを開ける。

 

何かお話があるの?と長女に聞くも、照れているらしく、変なことを言ってはぐらかされる。


こんなときは待つしかないので、とりあえず風呂に入ってご飯を食べてると、長女が寄ってきて小さな声でこう言った。

 

「今日ね、トマト食べれたんだよ」


ああ、これがビックニュースと思える私はなんて幸せなんだろう。

そんなことを思いながら、大げさにほめようとしたら、また逃げ出す長女。

 

やっぱりちょっと照れくさいみたいですね。

 

大変なことも多いですが、こんな日は子供がいてよかったと心から思います。

次のビックニュースはいつかな。楽しみだ。