戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

アニーを見に

 

アニー(吹替版)

アニー(吹替版)

 

 

嫁が子供達にぜひ見せたいということでいってきました。

 

十分見ごたえありましたが、演技以上に一生懸命体を動かしている小さな子供達に感動をしてしまいました。


アニーは、出演者を毎回募集します。

 

これを夢見て一生懸命努力しているキッズも多いようで、オーディションはなかなかシビアです。

 

オーディションの様子はテレビで放送されていますので、見に行く予定のかたは見ておいたほうが楽しめると思いますよ。

 

やっぱりある程度の競争は必要だと思いますわ。適当に選ばれただけじゃ、あそこまでできないと思います。


特に長女はおおはまりしたようで、家に帰ってからもしばらく歌っていました。

 


アニーの会場の帰り道、若いころ通った思いでの場所に久しぶりに行ってみることになりました。

 

もうなくなっているかなと思いましたが、まだしっかりと建物は残っていました。
しかし、私が離れていた時間だけ古くなっていました。

 

近くの商店街も少し古くなっていて、同じ分だけ自分も年をとったと考えると、少し悲しくなりますね。

 

良い思い出も、悪い思い出もたくさん思い出して、少し寂しい気持ちになりながら家につきました。

 

ちなみに、チケット代はなかなか高価で、我が家からしたらとんでもない金額です。
私のスーツの新調は、当面お預けになったことは言うまでもありません。

 

子供達の心に、何かしらの夢や希望が芽生えてくれればいいな。