戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

うちの子はうまい棒を食べない

事実、一本たりとも食べないのである。

 

だから駄菓子セットを買うと、いつもうまい棒だけが取り残される。

 

味は関係ない。

 

コーンポタージュは大好きなのに、コーンポタージュ味は食べない。

チョコレートは好きなのに、チョコレート味は食べない。

当然、新しい味に反応もしない。

 

不思議に思って理由を聞いてみたところ、「他のお菓子のほうがおいしいから」だと。

 

 

確かにうまい棒以外にもおいしいお菓子はたくさんある。

 

しかし、たった10円でこの味、この種類、このボリュームは驚愕だ。企業努力の賜物であると思う。

 

まだ子どもたちは小さいので、これが10円で食べられるという意味が分かっていないのだろう。

 

  

 

だから、うまい棒は私の酒のつまみとなっている。

 

今日の味のラインナップはコーンポタージュ味、とんかつソース味、やさいサラダ味x2の4本だ。

 

たった今、コーンポタージュ味の3口目を口に入れた。つまり、完食したということだ。

 

コーンポタージュ味はやっぱりうまいな。 

 

次はやさいサラダ味。残りは週末のお楽しみだ。

 

定番の味ばかりなので、安心して週末を迎えられそうだ。 

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本