戸締りよーし

日々低空飛行でも気にしない。できることからやっていきます。

卒園式の歌(たいせつなともだち)

卒園式が無事に終わりました。

 

卒業といえば悲しいものですが、さすが幼稚園児。もらしちゃったり鼻血がでたりはもちろんのこと、セリフを忘れる、壇上で躓いてこけてしまうなどハプニング続出でした。

 

泣いたり、笑ったりで、とっても良い卒園式だったと思います。

 

でも保育士って本当に大変ですよね。こういったイベントがあるたびに頭が下がる思いです。

 

前回の記事で楽しみにしていた卒園式の歌が判明いたしました。

jibungatari.hatenablog.com

 

担当の先生だけでなく、ママたちをいっせいに泣かせた歌がこちらです。


たいせつな ともだち 保育園Ver

 

一生懸命歌う子どもたちの姿を見ると、いろいろな思いがこみ上げてきて私もなみだがこぼれそうになってしまいました。

 

家に帰ってたくさんほめてやりました。

 

もうすぐ一年生。まだまだ楽しましてくれそうです。

 

 

 

 

卒業ソングス(J-POP)

卒業ソングス(J-POP)